ミッション:インポッシブル フォールアウト



画像



109シネマズ湘南、2018.10.03.wed.18:05の回。

監督:クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、ヘンリー・カビル、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ほか。


: 正直に告白します、上映時間中ずっと寝てました。
: 一人で見に行くからよ、私を誘いなさいよ。
: そう思ったんだけどね、て何か関係ある?
: どかしら?
: いやね、いつも夜勤明けで映画見に行くときはね、家に帰って少し食べてから仮眠して起きてからは
  何も食べないで劇場へ行くんだけどね。
: それだと眠くならない?
: んー、それは映画にもよるけど。
: で、今回は?
: だからね、上映時刻が夕方だったのでね、仮眠してから食事をしてそのあと少しまた寝るはずだった
  んだけど何かズルズルと録画したテレビドラマを見てるうちにその時間もなくなっちゃって。
: で、結局食べてそのままいったって?
: そうなんだよ、どうも最近、食べたら寝るっていう習慣がついちゃって。
: どの辺まで見ていたの?
: 最初の五分くらいかな?
: 早いわね。
: だからね、最初は自分が寝てるということに気づかないから知らないうちにお話が先に行っていて、ず
  いぶん分かり難いストーリーだなって思ってるうちにどんどん置いていかれてしまった、ていうか。
: あらまあ。
: ただ、アクションが始まれば目も覚めるだろうくらいに思ってたんだけど、いざそういう場面になっても
  確かに何か激しいことが起こっているらしいというのは理解できるんだけど、その他人事感が半端
  じゃなくて。
: そりゃそうよ、お話が分かってないんだもん。
: そうなんだよ、だから途中で諦めて眠ることに専念したって訳。
: で、どうするのよ?
: どうするって、期日ギリギリで見に行ったからもうどこか遠くへ行かない限り劇場では見られないん
  だよね。
: ああ、そういうこと?
: 残念なことしたなあ。
: そうねえ?ふーん。
: ただまあ、トムにはこれからも頑張ってほしいな、って思ってさ。
: 見てないのに?
: 身体を張ったアクションなんかもね。
: だから、見てないのに?
: いや、見てはないけど、チケット買ったし一応応援したことにはなるんじゃないかな?
: 何だかなあ?
: それと思ったのは、シリーズ物見るときはある程度以前の作品をおさらいしとかないとね。
: まあねえ?
: 今回も、レベッカ・ファーガソンがどんな役割を持った人なのか全く覚えてなくて。
: 眠かったから分からなかったんじゃないの?
: それもあるとは思うけど。
: 新しいのをちゃんと見てれば大体は思い出せるように作ってあるものよ。
: やっぱり寝てたのがいけなかったのかなあ?
: そりゃ、そこが一番の問題でしょ。
: とにかく、眠っていて所々話が飛んじゃってるからスジを追うのが難しくて。
: だから、眼を開けてなさいよ。
: あと、サイモン・ペッグとトム・クルーズはむかし肉体関係があったんだっけ?
: えー?どーだったかなあ?あったんじゃないかな?
: ほらー、自分だってあんまり覚えてないくせに。



画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック