ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

画像



109シネマズ湘南、2017.08.01.tue.20:50の回(IMAX3D)。

監督: アレックス・カーツマン
出演: トム・クルーズ、ソフィア・ブテラ、アナベル・ウォーリス、ほか。


: この映画のことをどうしても嫌いになれない。
: どうしたのよいきなり。
: だってあまりにも評判悪いんだもん。
: そうなの?面白いのに。
: だろ?僕もそう思うんだよ。
: トムの一連の僕モテちゃって困るんだよねものの一本としてみればこんな笑える作品はないと思うわよ。
: だろ?だろ?そこを皆んな分かって欲しいんだよ。
: 端役ならともかく主演級のヒロインとすでに行きずりのエッチ済みという設定はありそうでなかなかない
  新機軸よね?
: そう、映画には彼女を口説くシーンすらない、だってもうエッチ済んじゃってるんだもん。
: どんだけモテるのよって話よね。
: しかも三角関係のもう一人というのが古代の悲劇の王女のミイラという時空の超えっぷりも見事ね。
: 映画の作りとして好感の持てるのはややこしい説明は最初のうちに全部ナレーションで済ませてしまって
  あとはひたすらどたんバッタンすったもんだに終始するところね。
: 物語を謎で引っ張らない潔い展開だと思う。
: だからこそお話が途中でどーでも良くなっちゃうという弱点もあるにはあるけど。
: あわわあ、それをいっちゃあ駄目なんだあ。
: だって結局三角関係のもつれ以外に興味が沸かないし。
: そりゃあそうだけど。
: その割にはトムは煮え切らないし、本当はどっちが好きなのていうか。
: おいおい。
: 何かこう、昔の王女様のミイラも一見強そうでなんでもできそうなのに実は割と弱いし、もう1人の現
  代の女性考古学者の方はいまいちトムに好かれてないというか。
: エッチまでしてるのにねえ?
: 何せ行きずりだから。
: うーん、えーっとあれってトムの方に何か魂胆があったんだっけ?
: そうだったような気もするけど、何だっけ?
: とにかくトムが一体どーしたいのか最後まで良くわからない。
: そもそも三角関係のもつれるのは常に男が優柔不断のせいなのよ、少しは反省なさい。
: まあそうなんだけどね、ただトムはトムで戸惑ってるんだと思うんだ、いきなり2人の女性に好かれてし
  まって。
: いーや彼は、その状況を楽しんでいるわね、これまでそうしてきたようにね。
: まあそうだとしても、トムは根はいい奴なんだよきっと。
: それはその女考古学者が口を酸っぱくしていってたわね。
: だろ?登場人物がそういってるんだから間違いないよ、しかも彼女はトムとエッチまでしてるんだし。
: 画面には映らないけどね。
: それはもうだって、映画が始まる前に済んじゃってるから、エッチは。
: いや僕のいいたいのはそういうことじゃなくてトムの立ち位置のことなんだよ。
: というと?
: だからトムはもともと軍人のくせに金儲けにしか興味なくて。
: そこまでは仕方ないわよ、そういう人なんだから。
: いやだから、その後、王女様の洗礼?を受けて不死身になるわけでしょ?
: そうなの?
: だってそうじゃなきゃ飛行機が墜落した時に助かるわけないじゃん。
: あそうか、あそこの場面面白かったわね。
: そうやって書くと「面面」てつながっちゃうから。
: そういう突っ込みはいらないから。
: 確かにあそこのシーンは印象的だね、必要以上にバタバタしていて。
: あそこってあんなに長いシーンじゃなくてもいいわよね。
: そう、なかなかパラシュートが開かない、だから面白いんだけどね。
: そうね、で、だからそうか、あの時点で既にトム自身は自覚してないけれども不死身になっていると。
: でまた、物語の後半でネクストレベルに移行する、と。
: アラビアのロレンスみたくなっちゃうってことでしょ?
: んー、まあそうかな?
: だから?
: いや、だからというか、面白かったなって。
: そりゃ、面白かったわよ。
: トム最高。
: アナベル・ウォーリスの薄幸な感じが良かったわ。
: 薄幸?
: だってあんなに出番が多いのにちっとも重要な役じゃないし誰からも顧みられないというか。
: 確かにそうだなあ、彼女には常にどーでもいい感がつきまとうよね。
: 彼女はただ、トムが本当はそれほど悪い人じゃないということを伝えるためだけに登場するのよね。
: あと、トムとエッチするためにね。
: そこは画面にはないから。
: アマネット役のソフィア・ブテラがとても美しい。
: あの恋敵の耳なし芳一みたいな人でしょ?
: そういうボケいらないから、そこは !!
: 彼女は野心家で謀略化で凶暴で邪悪なのになぜか詰めが甘い。
: そうだねえ?あっさり生き埋めにされちゃうしせっかく現代に蘇ってもすぐに捕まっちゃうし。
: 何なのかしら?
: きっと根拠に乏しいんだと思う。
: 愛のようなフワフワしたものを信じているから?
: どうかな?いきなり難しいこというなよ。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック