e-x-m-s

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲティ家の身代金

<<   作成日時 : 2018/07/01 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



横浜ブルグ13、2018.06.07.thu.16:30の回。

監督:リドリー・スコット
出演:ミシェル・ウィリアムズ、クリストファー・プラマー、マーク・ウォールバーグ、ほか。


: リドリー・スコット最新作。
: これさあ、いきなりこんな話で何なんだけど、性スキャンダルで公開直前に主演のケビン・スペイシー
  が降板しちゃったんだよね。
: 降板ていうか、作品全部できてたのに彼の登場シーンだけ全部撮り直したんでしょ?
: たいへんだ。
: でも、超人的早業で撮り上げて公開初日もそれほど遅れなかったのよね?
: そうだね、しかも代役のクリストファー・プラマーがアカデミー賞の候補になるほどの名演で作品の格調
  も保たれた。
: 良かったじゃない?
: そうだね、ただ本作を見ての感想なんだけど妙に取っ掛かりがないというか。
: 面白かったわよ。
: いや、面白かったけど、何ていうかどこが見所なのかな?と。
: そうねえ?
: 僕は、これは推測なんだけど、この映画はケビン・スペイシーの顔芸を見るための映画じゃなかったのか
  なあっていう気がする。
: なるほど?
: ケビン・スペイシーがいかにも憎々しげな顔をして「金は出さん」ていうみたいな?
: それはそれで楽しいわね。
: それにしても、ミシェル・ウィリアムズてとても気になる女優さんだ。
: そうね、超美形というのでもないけれど存在感があるわ。
: 作品に沿った存在感ね。
: どんな役をやってもご本人というのとは全然違う存在感ね。
: 彼女自体の記憶がなくてもなぜだか僕の好きな作品にたくさん出ている。
: どういう存在感?
: 作家受けする女優さんなんだろうか?
: どうなのかしら?
: 「ブロークバック・マウンテン('05)」、「アイム・ノット・ゼア('07)」、
  「シャッター アイランド('10)」、「ブルーバレンタイン('10)」、
  「マンチェスター・バイ・ザ・シー('16)」など。
: 普通、マリリン・モンローの役とかやらないわよね。
: やらない、普通の人には無理。
: 肝っ玉が据わってるというか。
: ヒース・レジャーの子を産んだほどの人だから世の中に怖いものとかないんじゃないだろうか?
: そういういわれ方もどうかと思うけどな。
: 「アイム・ノット・ゼア」ではイーディ・セジウィックの役をやっている。
: この世の中広しといえどマリリン・モンローとイーディ・セジウィックの両方を演じた女優は彼女しか
  いないと思う。
: シエナ・ミラーもイーディとマリリンの両方を演じているよ。
: それは、マリリン違いですし。
: 2人ともレジェンド中のレジェンドだからそう考えるとミシェル・ウィリアムズて凄い人だね。
: 何かを持ってるとしかいいようがいないわ。
: 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」の彼女も忘れられない。まだ結婚の破綻していなかった時のあの
  幸せそうな顔。
: あんな顔をフイにさせちゃダメよね?
: そうだ、ダメだぞ、ケイシー・アフレック。
: まあ、彼の責任じゃないけどね。
: じゃあ、誰の責任?責任者・・・
: 出てこなくていいです。
: ちぇー、いわせてくれてもいいのになー。
: だから、この映画で他に気になったことは?
: この映画を見て?
: そう。
: そうだなー、ええと、やっぱリドリー・スコットには何が何でも「エイリアン」の続編を作って欲し
  いよね?
: コヴェナントの?
: そう。
: それは無理じゃないの?だってシリーズで使用したセットが全部競売にかけられちゃったんでしょ?
: そうなの?
: どーもそうらしいわよ。
: そんなの買い戻せばいいじゃん、できるできる。
: ねえ、その他にはないの?この映画で気になったところ。
: えーっと、冒頭のイタリアのシーンが綺麗だった。
: 確かに綺麗だったわ、あとは?
: あとは・・・耳が痛い。
: 確かに痛いけど、でもそれじゃあ違う意味になっちゃうじゃん。
: なるほど、上手いこというね。
: じゃなくてー。
: そうだ、そういえばあれも素晴らしかった。
: 何?
: 「シャッター アイランド」の彼岸の彼女役、現実離れした恐怖演技が素晴らしかった。
: あのね・・・
: 「ブロークバック・マウンテン」の生活に疲れた悩める女房役もリアルだったなー、ただの田舎のおば
  ちゃんの役なのに目に怪しい光があって、おっぱいも綺麗だしいうことないね。
: だから・・・
: そういうのに比べると今回はちょっと影が薄かったかな?
: そうねえ?
: 見せ場は沢山あったのにあまり印象に残らない。
: それくらいがいいのよ、出過ぎない感じが。
: ま、それもそうだね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲティ家の身代金 e-x-m-s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる