e-x-m-s

アクセスカウンタ

zoom RSS 50回目のファーストキス

<<   作成日時 : 2018/06/23 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



109シネマズ湘南、2018.06.01.fri.21:45の回。

監督・脚本:福田雄一
オリジナル脚本:ジョージ・ウィング
出演:山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、太賀、佐藤二朗、ほか。


: 2004年制作の同名アメリカ映画のリメイクということね?
: 知らなかった。
: 私も。
: アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのコンビだったらDVDで見てるはずなんだけどなあ。
: そうねえ、でも特に記憶がないわ。
: まあ、どちらにせよ良くある話ではあるね、こういう記憶障害ものって。
: そうね、「博士の愛した数式('06)」とか。
: あれはもっとスパンの短いやつね。
: うん。
: 本作、とても面白かった。
: オリジナルと同じストーリーなのかしら?
: それは、分からない。
: 難病ものではなくコメディとして描いてるところが面白いわね。
: 配役からすればオリジナルもその線だったんだろうね。
: 配役といえば日本版の配役って最高じゃない?
: 最高だね。
: 主演の2人がとにかく楽しそうに演じていて微笑ましかった。
: 特に山田孝之の悪ノリぶりが楽しい。
: どこまでが演出でどこからがアドリブなのか良く分からないけど。
: ラストの結婚式の時の誓いのキスがあまりにも長いんだけどあれはどっちなのかしら?
: どーなのかな?アドリブだとしたら2人の間でよほどコミュニケーションが取れてないと許されない
  よね?
: 周囲の人たちが呆れて思わず失笑する感じがいいのよねえ。
: ああいう現場の楽しさって中々画面に反映し辛いんだけど本作は良く伝えていると思う。
: 確かな技術力あってのことだと思うわ。
: 「女子ーズ('14)」とかその他のテレビドラマなんかを見てもそういう楽屋落ち的な楽しさを伝え
  るのが上手い作家なんじゃないかな?

・・・・・・・・・

: つい、うっかり「女子ーズ」見てしまった。
: 冒頭の選抜シーンまでと歩道橋のシーンからラストまでだけどね。
: 中盤の桐谷さんが仕事がらみで仲間を裏切り続ける件は今回ちょっと飛ばしてしまったけど。
: これ、YOUTUBEで中国語字幕のついた版が全編見られるんだね。
: P.C.ってこういう誘惑が多いからダメなんだよなあ。
: ついつい見ちゃうもんねえ。
: あー、特にYOUTUBEはダメ、キリがないから。
: そうなんだよなー、今今見なくてもDVD持ってるんだから見たければ暇を見つけていつでも見られ
  るのにねえ?
: そこまでして見たい訳じゃあないんだけどね。
: クリック一つで見られるもんだからつい、ねえ?
: 困ったもんだこりゃ。
: どこまで書いたっけ?
: えーっと、だから、楽屋落ちのネタが面白くってってとこだったわよね?
: 今回はそういう意味ではとてもバランスが良かったんじゃないかな?
: そうね、ハリウッド発の練り込まれたシナリオとそういうナンセンスな笑いとがうまく融合していた
  ように思うわ。 
: ムロツヨシとか佐藤二朗のようなアクの強い俳優たちも今回はかなり抑制された演技で好感が
  持てたし。
: 太賀演じるヒロインの弟が薄っすらとゲイなのもとっても可笑しかった。
: ラストに関しても納得度が高かった。
: そうね、上手いこと考えたていう感じ。
: 僕はこの類のいわゆるラブコメと総称されるジャンルに目がなくて。
: みたいね?
: だからこそ採点が甘くなったりだからこそ採点が辛くなったり。
: なるほど、最近何か面白いのあった?
: 最近でもないけど、この間テレビで見た「マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり('15)」
  が楽しかった。
: ふーん?どんなところが?
: このジャンルって要は色々行き違いのあった男女が結局最後は結ばれるってお話じゃない?ど
  れも。
: まあ、そうね。
: だからあとは、それをどう料理するかということにかかっている。
: まあね?
: 「マン・アップ」の場合はラストに向かってどんどん周りの割と関係ない人たちまで巻き込んでいく感
  じが良かったかな?
: 巻き込んでいく?
: 2人の恋愛が社会的に認められていく、みたいなイメージ?
: ふーん?良く分からないけど。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
50回目のファーストキス e-x-m-s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる