e-x-m-s

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団

<<   作成日時 : 2017/10/02 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



横浜・ジャック&ベティ、2017.09.14.thu.19:15の回。

監督・脚本:ケヴィン・スミス
出演:リリー=ローズ・メロディ・デップ、ハーレイ・クイン・スミス、ヴァネッサ・パラディ、
   ジョニー・デップ、スタン・リー、ほか。


: これは・・・・・
: どーかしら?
: 楽しいか楽しくないかといわれればそりゃあ楽しいけどね。
: 楽しいに決まってるじゃん。
: 冒頭、2人がバンドで歌ってる時点でほとんど元は取れている。
: リリー=ローズのヘタウマでキュートな歌声がたまらないわ。
: あれはわざと下手に歌ってるんじゃないだろうか?
: そう?
: 本当は相当上手いんじゃないかと思う。
: なるほど、リリー=ローズが本当にイケてないJKに見えるところが愛しいわね。
: イケてないんだけれども垣間見えるセレブ感が半端じゃない。
: 顔が可愛いとかスタイルがいいとか以上に溢れ出るオーラというか、もう毛穴の一つ一つから何か良
  くない物質が分泌されてる感じね。
: 出てるねえ。
: 2人の塩リアクションが超可愛い。
: だから、彼女たちのより素に近い反応を引き出すために大人たちがかなり気を使って演出しているの
  が微笑ましいね。
: アドリブを多用して彼女たちが本当に驚いたり呆れたりする瞬間を狙ってるのかもしれないわね。
: 何だかんだ理由を作っては2人揃って休憩に入っちゃってコンビニが空になるとかいいね。
: 妙な張り紙して客が行列して待ってるとかありえない。
: 彼女たちが学校とコンビニを中心とした極端に狭い世界に充足してるところも多幸感がある。
: 心の持ちようでいくらでも幸せになれるというか。
: 前提として育ちが良くないとね。
: とにかく2人の日常から眼が離せないわ。
: それだけに前半の楽しさに比べて後半ミニナチが出てきた辺りから急に画面が平板になる。
: ミニナチ弱すぎ。
: まあ、ソーセージっていう時点で人を食ってるというか、そもそも「ミニ」って何だってことだよね。
: そういうバカバカしいところがいいのよ。
: それはそうだけど、ラスボスもいまいちパッとしないし。
: そういうものよ。
: 何かこう、観客がマジで引いちゃうようなグロいシーンが一箇所くらいあったら画面が引き締まるのに
  ねえ?
: だからそういう映画じゃないんだってば。
: いや、知ってるけどね。
: 半笑いで見られるのがいいんじゃない。
: そりゃそうだけれども。
: マジになってどーするのよ。
: いやだから、そーいうんじゃないけどね。
: これは何とかっていう映画のスピンオフらしいわね。
: 「Mr.タスク('14)」。
: 見た?
: 見てない、見た?
: 見てるわけないじゃん。
: だよね。
: 本作、日本版のポスターは完全に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒('15)」のパクリよね?
: 著作権は大丈夫なんだろうか?
: 剣の向きが違うからいいんじゃないの?
: いやいや、そういう問題じゃ。
: そうねえ、相手はディズニーだから権利のことはうるさそうだし。
: そういえば年末にまた「スターウォーズ」やるね。
: どーなのかしら、スピンオフを含めると毎年新作が公開されるって。
: だんだん有り難味が薄れてきちゃうんじゃないかな?
: そうよねえ?今から振り返ってみれば「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」って割と普通の
  SF活劇だったし。
: あの熱狂は何だったんだろう?
: やっぱり「スターウォーズ」ってルーカスの個人的な想いの詰まったシリーズだったから良かった
  んであってディズニーが作っちゃうとねえ?
: プリクエルが懐かしいなあ、あの苦渋に満ちた画面が。
: 話が逸れてるわよ。
: これ以上「コンビニ・ウォーズ」について話すことある?
: ヨガのこととか?
: ヨガ知らないもん。
: 私も知らないけど。
: やってみたい?
: ちょっと興味あるけど。
: 僕も最近、武道とか格闘技とか習いたいんだけど。
: 止しなさいよ、もう歳なんだから、死んじゃうわよ。
: そうなんだけどさあ。
: ていうか何でヨガから格闘技になっちゃうのよ。
: だから、気の問題っていうか、合気道とか。
: ああ、合気道ね、それだったらいいかも。
: 居合術とか。
: それは駄目、危なそうだから。
: キック・ボクシングとか。
: だから、何で格闘技になっちゃうのよ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団 e-x-m-s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる