e-x-m-s

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオン・デーモン

<<   作成日時 : 2017/07/02 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



キネカ大森・キネカ2、2017.06.20.tue.19:20の回。

監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
出演:エル・ファニング、キアヌ・リーブス、ジェナ・マローン、アビー・リー、ほか。


: またまた困った映画の登場ね。
: 確かに困った。
: どーする?
: えーっと、ただ君には悪いんだけど僕としてはエルちゃんが出ずっぱりだし実はそれほど困ってもいな
  いというか。
: うわ、出た裏切り者。
: 裏切り者って、そりゃ一映画ファンとしては大いに困ったけどさあ。
: じゃあ、もっといいなさいよ。
: ただまあ、映画作家の誰もが名画を撮らなきゃいけないってことでもなかろうし。
: うわ、大胆発言。
: だってそりゃあ、いろいろな用途があっていい訳でしょ?映画も。
: 用途?はあ?
: とりあえず2時間エルちゃんが画面に映ってるんだから。
: だから?
: だったら彼女がずっと椅子に座ってる映像見せられるよりストーリーとかアクションとかあった方が良く
  ない?
: 何か・・・
: 何?
: 最近そういう映画見たような、しかも3Dで。
: あー、その話する?
: いーや、また今度。
: うん、そうしよう。
: で?
: だからね、いろんなエルちゃんの顔が見られて嬉しいというか。
: 私がいってるのはね、そういうことじゃなくて映画ならもっとエルちゃんの内面に迫って欲しいてことな
  のよ。
: 内面?
: だから役柄の。
: ああ、感情移入みたいな?
: まあ、そうかな?
: 確かにこの作家はそういうのには興味がないのかもね。
: そうなのよ、彼はエル・ファニングっていう物体に惹かれてるだけなの。
: 確かに綺麗だからなあ。
: いや、そうだとしても、もっと何というか、こう・・・・・
: 君のいいたいことは分かるよ、でも本人がそこにしか興味がないんだからどーしようもないよ。
: フェティシズムってことよね?
: まあそうかな?
: 変態なのね?
: そういうことになるね。
: そうね?
: そうだね。
: だから?
: いや、だからね、彼女としてもこういう映画を1本撮っときたかったんじゃないかな?
: こういう映画って?
: だからつまり、自分じゃなきゃダメな映画?それもこの時期の。
: ドキュメンタリーみたいなこと?
: そういうのもあるね、だってこの映画はエル・ファニングじゃなきゃダメでしょ?
: まあそうね。
: だからまあ、こういう女優さんはとりあえず1本こういう映画を撮っとかなきゃね。
: うーん、何か騙されたような。
: ていうか僕の気になったのはエルちゃんの股間がやけにモッコリしてる件でさあ。
: あれは私も気になった。
: あれはどう見るべきなんだろう?
: どーなのかしら?そもそもエルちゃんの股間がモッコリしてるってこと?
: もちろんそうなのかもしれない。
: じゃないとすれば、あの方がエロいと作家が判断した?
: そう、もともとフェチな訳だからそういう股間がエロいとなればティッシュかなんか丸めて詰め込んで
  る可能性はあるね。
: 難しいわあ。
: あと考えられる可能性としては宗教上の理由でエルちゃんが股間の剛毛を処理できないってことく
  らいかな?
: そんな宗教ってあるの?
: あるんじゃないかなあ?輸血できないくらいだから。
: それとこれとは。
: あとは、映像がダサい件。
: あー、いっちゃった。
: ダサいというか、ダサカッコイイ件?
: キッチュってことね?
: まあそうかな?
: 褒めてるの?
: どーかな?変に芸術的になるよりはいいかもね?
: そうねえ?ストーリーもあるようなないような?
: もっと幻想的にもできただろうしもっと難解にもできただろいけどまあちょうどいい按配でね。
: ちょうどいいのかしら?
: まあストーリーも分かりやすいし、いいんじゃないかな?
: あの三角形は?
: オカルトなんでしょ?
: なんか投げやり。
: だって彼が好きでやってるんだから仕方ないよ。
: そりゃそうだけど、・・・印象に残ったシーンは?
: 僕は最初にエルちゃんが面接を受けてスターになれるっていわれた時の嬉しそうな顔かな?
: あんな風にいわれたら嬉しいわよね。
: 誰もがいってもらえる訳じゃないからね、本当に極一部の選ばれた人しか。
: 私は彼女が最初のフォトセッションでしてもらったメーキャップがね。
: あれ必要なんだろうか?
: そうなのよ、あれがダサいのかイケてるのかがよく分からなくて。
: どーなんだろう?まあ取って付けたようではあるよね。
: 取って付けたようなメークに取って付けたようなストーリー、困ったわあ。
: 確かに困るね。
: 次は二コール・キッドマンと共演でソフィア・コッポラの映画があるわね。
: 楽しみだ。




画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオン・デーモン e-x-m-s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる