e-x-m-s

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴースト・イン・ザ・シェル

<<   作成日時 : 2017/04/19 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1



画像



109シネマズ湘南、2017.04.11.tue.18:00の回(2D吹替版)。

監督: ルパート・サンダース
出演: スカーレット・ヨハンソン、ビートたけし、ジュリエット・ビノシュ、桃井かおり、ほか。


: 何というかまあ、思った通りの映画だった。
: 予告編で見たままの作品ってことかしら?
: それもあるしビジュアルなんかもかなりアニメっぽい。
: 原作は?
: 読んでない、押井守版「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊('95)」を見たっきり。
: 面白かったんだっけ?
: 正直あまりピンとこなかった、アイデンティティ揺らぎものってあまり得意じゃないんだよね。
: グラグラするやつね。
: そう、それいいだしたらキリがないというかね。
: 誰だって自分を探してるわけだから?
: わざわざ探さなくてもそこにあるのにね。
: まあ、そうだけど。
: あとあの音楽が苦手なんだよね、曰くありげで。
: 和なのか中近東なのか分かんないけど。
: これって要は「ブレードランナー('82)」と「AKIRA('82)」を足した感じでしょ?
: 確かに街の様子はまるっきり「ブレードランナー」ね。
: 上空は未来で地上はスラム化しているみたいな?
: あと巨大なVRを広告に使うのはいいんだけど、それをすると絵面として街自体がちっさく見えてしまう
  という弊害があるね。
: さっきから文句ばっかり。
: お話が特に面白いわけではないからデティールを詰めてくれないと。
: 分かるけど、そもそも何で見にきたのよ。
: それはまあ、スカーレット・ジョハンソンが出てるしねえ?
: ジョハンソンいうな、ヨハンソンでええやん。
: あれ?日本語表記って「ヨハンソン」だっけ?ごめん、ごめん。
: あー、腹たつ。
: だからその、スカーレット・ジョハンソンがね・・・
: ジョハンソンいうなー !!ヨハンソンいえー !!
: ところでさっきからどうしてエセ大阪弁になってるのかな?
: ああ、これは今NHKBSでやってる例の又吉さんの「火花」のドラマが面白くって、つい。
: NETFLIXで作ったやつね。
: そうでんがな、原作も良かったんやけどそれ以上にドラマが良くて、特に「あほんだら」の相方役の村田
  秀亮さんに惚れましたわー。
: 気持ち悪いからやめて。
: で?そのジョハちゃんは?
: ジョハちゃんいうなー。
: もう、ええわ。
: ほな、さいなら。
: 終わっちゃうじゃん。
: いやだから、そのジョハちゃんね、顔は可愛くていいんだけど服を脱ぐとねえ。
: 服を脱ぐと?
: あの着膨れ相撲みたいな肉じゅばん何とかならんのかねえ?
: ああ、あれは・・・
: あれだったらアーミースーツ着たままでいいんじゃないかなあ?
: それじゃあ、別のお話になっちゃうわよ。
: だったら例えばスカーレット・ジョハンソンが全裸で演じてあとからCGで局部だけ消すとか、それが
  ダメならいっそ全部 CGで作ったら良かったんじゃないかな?
: そうねえ、全部CGってのはアリだと思うけど、彼女もせっかく身体鍛えて格闘技も練習したんだし。
: でもあれはちょっとないなあ。
: うーん。
: あと、この映画だけ見ていると最終的に彼女がなぜ体制側に留まったのかの理由がよく分からない。
: あのままテロリストになっちゃえば良かったと?
: まあ例えば。
: 電脳化されちゃってるから逆らうと遠隔操作で爆破されちゃうんじゃない?
: だったらその前にゴーストだけをネットで拡散しちゃうとか。
: それもどっかで聞いた話ねえ。
: 僕はビートたけしがいけないんだと思う。
: 確かにあれは・・・
: あの髪型、鉄腕アトムの真似だよねえ?
: まあ、未来ものだし、オマージュってことで。
: そういうオマージュいらないから。
: 桃井かおりは?
: 良かったんじゃないかな?
: スカーレット・ジョハンソンが桃井かおりの娘だっていうのは、アリかナシかでいうと?
: うーん、ぎりアリかなあ?
: もう、甘いんだから。
: これ、草薙素子の出自についてはもう少しあっさりと処理してもう一つ別の事件を並行させて描いた
  ら良かったんじゃないかなあ?
: 私はもっと逆にうんと哲学的にしたら良かったんじゃないかと。
: それ外人見るかあ?
: うーん。
: スカーレット・ジョハンソンも顔は可愛いんだけどねえ。
: もっと痩せろっていうのも酷だしねえ?
: あそこまで加工された映像だとわざわざ実写でやった意味が希薄にならないかなあ?
: もっとリアル方向に振れて欲しかった?
: うーん、でもそれだと別物になっちゃうし。
: これって続編あるのかなあ?
: あとはテレビ・シリーズになるんじゃないの?
: そうなんだ。
: 知らないけど。




画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Thee aree actualy greaqt ideas inn oon thhe topjc off blogging.

Yoou have touched somje pleasant pkints here.

Anny way keedp uup wrinting. I could nnot refrain from commenting.
Perfectlly written! I hve bbeen brwsing onmline more than 2 hous
today, yeet I never founnd anyy interesting artice like yours.
It iss petty woeth enougyh forr me. Personally, iif alll
webmastes annd bloggers made good content ass you
did, the wweb wilkl bee a lot more usful than ever before.
http://www.cspan.net
Darby
2017/04/28 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴースト・イン・ザ・シェル e-x-m-s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる