e-x-m-s

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしきかな、人生

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



109シネマズ湘南、2017.02.28.tue.16:40の回。

監督: デヴィッド・フランケル
出演: ウィル・スミス、エドワード・ノートン、キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン、
   ケイト・ウィンスレット、ほか。





(ネタバレまくってます)







: 乗れなかった。
: あらそう?
: 久々見るんじゃなかったレベルかも。
: そんなに?
: だって、くよくよしてるウィル・スミスをみんなで励ますお話なんて誰か見たい人いる?
: じゃ、なぜ見にきたのよ。
: 僕は、キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン、ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、共演
  の人間ドラマだと思って見にきてるわけだからさあ。
: ウィル・スミスの出てるのは?
: 知らなかった。
: そんなの、そこを見逃した自分のせいじゃない。
: そりゃあそうなんだけどさあ。
: 知ってるわよ、キーラちゃんを見にきたのよね。
: それがまた馬鹿みたいな役でさあ。
: あれは人間じゃないのよね?
: 僕はてっきりフランク・キャプラの傑作「素晴らしき哉、人生!('46)」のリメイクだと思ってたから。
: 色々誤解が重なってるわね。
: そうなんだよ、金返せ。
: 事前によく調べなかった自分が悪いんじゃない。
: だってあんまり情報入れちゃうとまた、それはそれでねえ?
: うーん、確かにそうだけど。
: 本筋のお話自体は興味深いとは思うんだけど。
: そうね。
: ただそのあと、離婚して娘に構ってもらえないとかはいいとして同僚を不治の病にしちゃう展開とか
  さあ。
: あそこで物語が一気に散漫になるわね。
: そうなんだよ、ただ感動させるためだけに人を殺すなって話でさあ。
: そうね、死に関するエピソードはウィル・スミスの娘に限定しないとお互いが相殺しあってしまう。
: 何かこう、取って付けたようていうかね。
: 取って付けたといえばグループ・セラピーのリーダーがウィル・スミス元妻だったとかね。
: 確かに「へえ?」とは思うけど、何だかなあ。
: あとあの演劇3人組もねえ。
: キーラちゃんの役がなあ。
: あれは人間じゃないのよね?
: 人間じゃないんだよ、何だっけ?犬?
: 犬、ではなかったと思うけど。
: あそこの種明かしも何かこう、垢抜けないしねえ。
: あのビデオのシーンがどんでん返しなのか通常の展開なのかがよく分からない。
: あそこのシーンの解釈が定まらないからそのあとモヤモヤして物語に集中できないのよね。
: あれはどういうことなんだろう、あれくらいの映像処理は今や素人でも簡単にできるってことなのか
  なあ?
: 分からないわあ。
: あそこで観客をあれっと思わせたんだったらそのあとのお金渡す件は何だってことだよね。
: 何かこう、ずっとモヤモヤしたままでウィル・スミスの娘のことに関心がいかない。
: 何か手際が悪いというか、「プラダを着た悪魔('06)」とか面白かったんだけどなあ。
: こういう重いお話は向かないんじゃないかしら?
: 僕はやっぱり、ウィル・スミスに尽きると思う。
: ミス・キャストてこと?
: そこはもう好き嫌いだからどうしようもない、他の配役だったらすんなり見られたかもしれない。
: 例えば?
: マッド・デイモン?
: それ、見たいー。
: だから彼も大赤字のポニーテール映画に出てる場合じゃないんだよ。
: ブラピでもいいな。
: それも見てみたい。前にもいったと思うけど、生きてる人間だけでドラマ作れってことなんだよなあ。
: 彼らが実在しないのだとすると友人たちの好意も主人公には届いてないという結論になってしまう。
: あの3人組と主人公の友人たちの関係も非常に曖昧に処理されていて気持ち悪いね。
: どこまでが現実でどこからが幻想なのか。
: 物語によってはそこが曖昧な方がいい場合もあるんだろうけど、今回は友人たちの心意気に関わってく
  るからちゃんとした境界線を引いて欲しいね。
: さっきも書いたけど諸々の要素が相殺し合ってしまってるのがもどかしい。
: ストーリー展開にしても、キャスティングも無駄に豪華だし。
: キーラちゃんの役がなあ。
: あれは人間じゃないのよね?
: そうなんだよ、あれは、馬かな?
: 馬、じゃないと思うけど。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしきかな、人生 e-x-m-s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる